2014年5月13日   カテゴリー:男性と料理

最近ピザオーブンを衝動買いして
妻に怒られた45歳のサラリーマンです。

去年の5月から友人の誘いで
料理教室に通うことになりました。

その教室は、私の大好きなイタリア料理メインの
教室で先生の教える料理が最高に美味です。

元々料理が好きだったのですが、
まさか料理教室に通うようになるとは
夢にも思いませんでした。

そのきっかけですが、妻がゴルフ教室に通うようになって
「あなたも何か習い事したら?」と勧められたのがきっかけです。。

完全に男と女逆転な感じですよね。

よくつっこまれます。笑

今では、週末はほぼ私が料理担当で、
子供達からもパパの料理美味しいと評判です。

評判はいいのですが、ますます
妻が料理を作らなくなってしまいました。

最近自家製ピザを作るのが趣味で
ピザ窯を庭に設置しようかと悩んでいましたが、
導入金額やランニングコストを考えると
とても無理だと思い断念しました。

そんな時諦めきれずネットで検索していると
めっちゃスゴイピザオーブンを見つちゃいました。

なんとそのピザオーブン熱源は電気で
ピザ窯と同等の焼き時間と焼き具合というのです!

思わず妻に相談せずに購入。。

案の定めちゃめちゃ怒られましたが、
最近では妻が私のピザの常連客になっています。

ちなみに明日は料理教室の日なので
これくらいにします。

おやすみなさい。

投稿者:user029
2014年2月9日   カテゴリー:未分類

一昔前は男性は厨房に立たないものといわれていましたが、今ではそんな考え方は廃れ、男性も気兼ねなく料理を楽しむことが出来るようになりました。そのため男性向けの料理教室も増えてきているらしく居間は男性も料理を教室で習う時代になっているのだそうです。料理教室を利用する男性には趣味で料理をしていてレパートリーを増やしたいと参加する人も居れば妻を喜ばせるために初めて料理にチャレンジする方も居るそうで、黒にんにくを取りながらなれない料理にチャレンジしている方も多いようです。
最近の健康食品の流行は黒にんにくだそうで、黒にんにくで疲労回復を行う方が増えてきているそうです。黒にんにくは普通のにんにくよりも臭いが少なく、栄養素も多く摂れることから高い人気を集めており、その疲労回復効果の高さは健康な身体を作りたい方にとって無くてはならない存在です。最近疲れが溜まりやすくなってきているという方は黒にんにくで疲労回復してみてはいかがでしょうか。

投稿者:user003
2013年12月12日   カテゴリー:未分類

保湿コスメの決定版とも言えるSPボーテのプラティエッセンスは
国産サラブレッドの馬プラセンタを配合した美容液です。
国産サラブレッドといえば病気の心配もなく、馬プラセンタの
中でも最高級のプラセンタと言えます。

肌の角質層から活力を与え、トラブル肌にももちろん高い効果が
期待できます。プラセンタといえば多方面から注目されていますが、
アンチエイジングの世界でも注目されている成分です。

人間の皮脂のバランスに近く、ビタミンやミネラル、アミノ酸を
豊富に含んで肌に非常に馴染みやすいと言われています。
SPボーテラインアップの中でもかなり値段が張りますが、
肌をより柔軟な肌質にするためにはリピートしたいものです。

サラブレッドの他には活性酸素を除去する効果の高いフラーレン、
リンゴ果実培養細胞エキスも配合されています、何でも4ヶ月も
腐らないと言われるスイスのウトビラースパトラウバーという
種を使っているそうです。

日焼けによる肌のダメージにも効き、もちろん透明感もかなり
効果が出てくると思います。実はこの商品はスペシャルケアー
だからとっておきだよ、と友人も勧めていましたし、SPボーテの口コミサイト
などでも紹介されていましたが、先に購入してしまいました。

これまでに無い感覚で使えるラインアップでしたので、
やはりそれなりの価値は十分にありますね。サラブレッドって
本当に強いんですね。外国にもたくさんのサラブレッドがいますが、
やはり値段は落ちます。信頼できる材料がしっかり入った大好きな
コスメです。

投稿者:男の料理教室
2013年11月10日   カテゴリー:男性料理教室は儲かるか?

私が言いたい事はただ一つ! 男性も女性も、とにかく料理を始めてみようと
言う事だけ! まず料理してみてください。料理教室に通ってみてください!
料理の楽しさがすぐにわかります。料理って、やらないからできないのです。
料理を続けてやっていると、なんとなくレシピを見ているだけで料理の仕方が
わかってくるのです。

独身男性、既婚男性。そして女性も関係なく、とにかく料理を始める事!
戦後、学校で給食制度が始まったのは、料理で健康な子供を育てよう!
健康な子供が育てば、社会に出てから活躍できる人間に育つと言う考え
のもとで始まったのです。つまり料理は、強い人間を育てる手段なのです。

料理教室に男性一人だけで参加してもいいじゃないですか。決して恥ずかしい
ことではありません。別に男性ばかりいる料理教室に通わなくても、料理好き
な女性たちに過去まれながらやる料理もいいものだと思いますよ。

料理教室に通う男性が増えると言う事は、女性の負担を軽くしてあげられる
男性が増えると言う事。男性に負けてられないと言って、料理に励む女性が
増える事にもつながります。

ぜひもっと積極的に婚活料理教室を各地で開いていください。男女の出会いを
通して、料理に興味をもつ男性女性が増える事は素晴らしい事です。食に興味
を持ってもらうためにもどんどん婚活料理教室を開いてもらえればと思って
います。ひょっとして、どこかの料理教室で私と出会う事があるかもしれませ
んね(笑)

投稿者:男の料理教室
2013年10月10日   カテゴリー:毎日の食事のこと

私の男性友人の中には、毎日コンビニ弁当を買って食べている子がたくさんいます。
コンビニ弁当ならまだしも、毎日食堂で昼食を食べている男性友人もいます。まぁ
【弁当男子】の僕としては、そんな毎日コンビニ弁当や、食堂で定職が食べられる
ほどの稼ぎがあることに感心すると共にうらやましくも思えるのですが、よく飽き
ないなぁ・・・と不思議で仕方がないのです。

毎日の事ですから、そんなに毎日コンビニ弁当のメニューが変る訳でもないのです
から・・・。男子友人に尋ねてみると、やはり飽きてはいるそうです。脂っこい
揚げ物が多いし、味は濃いし、嫌気はさしているけど仕方がないと言っていました。

そうなんです、コンビニ弁当って飽きちゃうんですよね。同じメニュー、同じ味付け。
それでいて脂っこい・・・。たまに食べるから美味しいだけで、毎日ならすぐに嫌に
なると思います。

私が長年食べてきた母親が作る弁当って、なぜか飽きないのですよね。出てくる
メニューも似たり寄ったりなもので、味付けも薄~いのに全然飽きない。それが
凄く不思議なのですよね。やはり母親が作る料理が基準になっているのでしょう。
その料理の味付けが一番飽きない。それがお袋の味というものなのでしょうか?

今の若い女性にその味付が出来るのでしょうか? 料理離れの激しい今時の女性。
爪にはネイルが施され、いかにも料理していませんという感じの爪を見ていると
ちょっとガックリ来ますよね。ぜひ料理教室に通って料理のできる助成になって
ください。料理の全く出来ない女性ほどポイントの低いものはありません。見た目が
どれほど美しく着飾っていても、ポイントはグングン下がります。

投稿者:男の料理教室
2013年9月25日   カテゴリー:未分類

近頃は、男性も家事をするのが自然になりました。女性側も、家事を手伝ってもらえないと不満だという人も珍しくありません。そんな理由もあいまって、料理教室に通う男性も珍しくはありません。しかしそうなってくると、気になるのは栄養バランスです。健康ブームですし、忙しく時間がなくとも、きちんと栄養をとりたいという男性は多いはずです。そんなときにお勧めなのが栄養満点のアサイーです。

アサイ―のレシピは手軽に食べることができる物が沢山あります。簡単な所でいえば冷凍バナナと豆乳、アサイージュースを混ぜるジュースが、作るのも飲むのも容易いです。これに他の果物を加えても、牛乳に変えるのもおいしいです。朝食代わりにするならば、冷凍ミックスベリーとバナナと混ぜて食べるのが良いです。これにくるみやアーモンドを加えると食べごたえもあるため、途中で小腹がすくことも少ないでしょう。忙しくてもアサイーひとつで、簡単に栄養を取れます。

投稿者:user003
2013年9月10日   カテゴリー:男性と料理

私が思うに、本当は男性の方が料理は得意なのかもしれませんね。料理は女性が
するもの!というイメージから料理をする男性が少なかっただけで、料理の奥深さ
に気が付くと、凝り性の男性の方が料理名人になる可能性が多い気がします。追求
するのは男性の方が得意ですから、男性が料理を始めると意外と上達が早いのは
そういう性格もあるのかもしれませんね。

しかし、美的センスでは女性の方が上! 盛り付けとかいった、美的センスはやはり
女性の方が上手なようなイメージがありますよね。色の組み合わせなんかは女性の
方がセンスはいいですから、男性女性が協力して作る料理は味も見た目もいいかも
しれませんね。

男性女性に問わず、料理に興味を持つと言う事が大事ですよね。毎日食べる食事です
から、料理に興味を持つ事が料理を始めるきっかけになるのです。やり始めてし
まえば、意外と男性女性問わずにある程度、追求しようと料理を続けるでしょうから、
ぜひ料理を始めてください。

私の男性友人達も意外と料理に興味を持っていて、家に行くと手料理を披露して
くれますが、これがなかなか男の料理と言う感じで大胆で面白い! 今、流行りの
芸人ではありませんが『ワイルドだろう~?』って言葉がぴったり来るような
料理を披露してくれます。それを見たら女性達はひいちゃうかもしれませんね。
『この人に料理では勝てない』って(笑)

そういえばその男性友人も未だ独り身です。男性は料理が出来すぎない方が
いいのかもしれませんね。

投稿者:男の料理教室
2013年8月10日   カテゴリー:男性料理教室は儲かるか?

今時の男性料理教室で儲かるかと言われると、ちょっと微妙な感じですよね。
やはりまだまだ料理教室に通う男性は少ないのが現状ですから、男性料理教室
というだけではなかなか儲けにくいかもしれませんね。

しかしながら、男性を料理教室にたくさん呼び込むことはできます。ここ数年、
婚活ブームに乗っかりできた料理教室、【料理婚活】です。私も大変興味を持って
います! 年頃の男性女性が料理教室で料理を一緒に作ることで打ちとけあって、
婚活につなげようとする料理教室! それが【料理婚活】なのです。

これって本当にいいアイデアですよね! 料理は覚えられるは、出会いはあるは!
一緒に出来た料理を食べて新婚気分を味わえるなど良いこと尽くめ! 女性は
料理する喜びを知り、男性は料理好きな女性と出会える。まさに婚活の極み?!
こんな料理教室なら私だって今すぐでも参加したいです。

最近、婚活ブームでたくさんの会場で婚活イベントが行われています。ただの
飲み会で終わるよりも、男性と女性が料理と言う一つの目的を共に行いながら
お互いを知っていくことの方が効果的だと思いませんか? 普通の婚活イベント
に参加してくる着飾った女性達を見るよりも、一生懸命、料理教室で料理している
女性の姿を見ていた方がはるかに相手の事がわかるような気がします。

料理は非常に身近なものですから、男性女性に関わらず行う事が出来る料理。
そんな料理を一緒に作りながら婚活が行える料理教室なんて魅力的に感じ
ますけど、あなたはどうですか? えっ? 料理が全く出来なくて恥をかくから
嫌だ?! だからこそ婚活料理教室に参加するのですよ(笑)!

投稿者:男の料理教室
2013年8月10日   カテゴリー:男性と料理

今の時代男性が料理するという事が当たり前になってきているというか、
必要になってきていると思うのです。
共働きの家庭が増えてきているのに家事は全て妻任せでは可哀想でしょう?

それにもともと男性は料理には向いていると思うのです。
何事もつきつめて極める事が好きなタイプが多いので、
料理教室に行って料理の奥深さを知りハマってしまったという方も少なくないはず。

この間は料理教室で、以前お世話になっていた
外構エクステリアの施工をして下さった方と出会いました。
プランを立てるときには外構エクステリアのカタログでオススメの
商品を教えてくれたり、何かとお世話になりながら
良いエクステリアが出来上がったので改めてお礼を言って、
その後はお互い料理の奥深さについて話が盛り上がりました。
ただ私たちが共通して思っていたのは、まだまだ料理を男性がするという事自体、
世間では女々しいと思われてしまう風潮が残っている事です。
料理教室に通っている男性もまだわずかですしね。
古い常識にとらわれず早く新しい文化として広まってほしいものです。

投稿者:user013
2013年7月25日   カテゴリー:男性と料理

私は自分では料理をしないのですが、料理の上手い男性には憧れてしまいます。
勿論、全く料理ができないわけではないです。
独身時代は多少はやっていましたから。
しかし、「料理ができる」と言える程の実力があるわけではありません。
同僚にはお米の炊き方も解らないなんて言う人間もいるので、それに比べたらマシな方でしょう。
料理のが上手い友人がいるので今度教えてもらおうかと思います。

その友人と先日会った時に良い物を身につけていました。
タイガーアイという天然石のブレスレットなのですが、仕事運や金運などをアップさせるお守りだそうです。
若い子も最近はカラフルな石のアクセサリーを身につけている子が多いですが、
この石は大人にも似合いそうなシックな見た目で気に入りました。
手作りの天然石ブレスレットを販売しているお店で購入したようなので
自分も手に入れてみようかと考えています。手作りって所が良いですよね。

投稿者:user016